おんみょーん独り言

なんかTLだと書ききれないか邪魔になりそうな独り言

在宅ワークでストレスフリーな働き方

スポンサーリンク

.entry-content p {font-size: 16px;}

現在、通勤往復3時間の職場で働いています。

普通に考えてきついよね。
月60時間は通勤してるからまる2日半は通勤してる計算。

時間もったいないよね。

そこで思ったのが、通勤いらなくねってこと。


ネットが普及してどこにいても繋がることができるこのご時世に決まった時間に会社に集まる意味あります?
ないよね、
まぁ接客業とかはしゃーないけど。

仮に通勤が無くなれば1日3時間浮きますよ。
今6時に起きて8時45分に始業してるけど同じ始業時間なら8時半に起きてもいいよね。
着替えもいらんし。




その為にはどうするか、
家で働けばいいんだよ。
在宅ワークね。

これがまた年々ニーズが高まってる。
少子高齢化で労働力がたりない現状、家庭に入った女性が育児をしながら仕事をしたりね。


んで在宅ワークは2種類あるんですよ。

1つは会社に務めながらの在宅ワーク
2つ目は個人事業主ね。

1つ目の事例だと、日産自動車は全社員、スタッフを対象に在宅勤務制度を導入。2015年以降は月40時間のリモートワークを認めています。

正社員として在宅ワークする場合はある程度会社に行くことを考えないといけないね。

2つ目のやつは業務委託のパターン。業務委託は時給ではなく、案件ベースで給与が決まります。時間に縛られず、柔軟な働き方をしたい方に向いていると思います。

自由な分、ある程度自己管理ができないと厳しいかもしれません。


最近はスマホとかで仕事を受けられるので、空き時間に副業としてやるのもいいかもしれないねぇ。


次回は実際にどんな在宅ワークがあるのか紹介しますよーん。


では今日も片道1時間半行ってきます.........。