おんみょーん独り言

なんかTLだと書ききれないか邪魔になりそうな独り言

歴代バイク

スポンサーリンク

.entry-content p {font-size: 16px;}

最近の記事は、通勤だの就活だの残業だのビジネスよりのつまらん話だったので今回は趣味の話。
バイクね。

バイクはかなりコロコロ変えてて、たくさんの種類に乗ってきました。

せっかくなんで写真とともに全部まとめてみる。(珍しく写真多めの記事)







↑HONDA ZOOMER

原点にして頂点。
魔改造車両で原型がない。

遅い!
うるさい!
曲がれない!
の圧倒的スペック。

高二で原付免許とって初めて買った車両。
しかも現在も所有しているという古株。
買った当初はノーマルだったがいじりにいじり倒しこの状態に。
現状のカスタムは全部自分で行ったので、そろそろぶっ壊れてもおかしくない。









YAMAHA マグザム

高三でイキって中型二輪を取得し最初に買ったバイク。

ゴリゴリの中華ビックで外装はボロボロ。急にボックスが開かなくなったりとか。

しかも調子こいて鬼絞りハンドルに変えたせいで、高速域でハンドルブレまくり。

半年で売った。







↑SUZUKI v125

謎にここに来て小型

しかもロンホイバックレスト付きと、ヤンキースペック。

ただ利便性はかなりあった。
足着きがいい(足短いから助かる)、早い、二人乗りが楽(バックレストがあるから)、小回りが効く。

ただそろそろスクーターが飽きてきたので半年で乗り換えた。







↑HONDA スティー

初のギア車。400CC。
もちろん選ぶのはアメリカン。
足が着くから。

音もいいしそこそこ速いし結構良かった。

ただ古い。
1993年モデルってことでガタが来てた。

車検がだるくて早めに売った。





アクシストリート(写真なし)

今まで乗ったバイクで1番高性能。

速い、静か、燃費いい、二人乗り楽、小回り効く、雨でも走れる、いつでもセル1、広い収納スペース。

ただあまりに地味な見た目からなんと写真がないんで、詳しくはググッてください。









↑Harley-Davidson
XL883N アイアン


調子乗って大型取ってハーレー買いました。

そしてとてつもなくいい音。
ただうるさすぎて大通りまで押して行ってそこでエンジンをかけたのはいい思い出。

ゴルフにハマって車に乗り換えました。




今となってはZOOMERしか残っていませんが、1台1台に思い出がありどれもいいバイクでした。

免許も大型まで順番に取ったし、バイク買うのも個人で買ったり店で買ったりしたんで、免許取得や購入考えてる人は是非ご相談ください(またしても上から)