おんみょーん独り言

なんかTLだと書ききれないか邪魔になりそうな独り言

まったり旅行

スポンサーリンク

.entry-content p {font-size: 16px;}

先日旅行に行きました。

湯河原の旅館です。

母親がギフトでもらったらしく、行くことになりました。

ここです↓
https://www.tubaki.net/

なんか一番高い部屋らしく、おもてなしが半端なかった。

間取りは、寝室が別にあったり普通の風呂と客室露天風呂が部屋に一つずつあったり。

それはさておき旅館での過ごし方ですが、
まぁだらだらした。
これでもかってぐらいだらだらした。

母親と2人だから、どっか出かけてアクティブにってかんじでもないんだけどね。



そこで思ったのが、子供の頃だったらきっと駄々こねてるなと。
もしくは学生時代だったら、物足りなくかんじただろうなと。

旅行=非日常アクティブ
数年前まではこの印象で、スキーとか海とかそのイメージが強いかんじ。

ひたすら部屋でだらだらだと満足いかなかったと思う。

ではなぜ今回の旅行では割と満足行く感じになったのか。


それは大人になったから。
その雰囲気や風景。接客や料理に非日常を見いだすことが出来るような人間に成長できたのだと思います。










いや疲れてただけか。