おんみょーん独り言

なんかTLだと書ききれないか邪魔になりそうな独り言

ゴルフを始めよう

スポンサーリンク

.entry-content p {font-size: 16px;}

ゴルフ楽しいよ。まじで。
それだけを伝えたい。

結構興味がある人は多いみたいだけど始めるハードルが高いというイメージ・・・
そんなことないんだよなぁっていう理由を今回はご説明。

始めない理由で多いのは、金かかる、ジジくさい、一緒に始める人がいない、時間ない、etc.....
解消しましょう。

まず金かかる。
ここが大半を締めると思うので詳しくご説明。

かかるよそれなりに。特に最初に道具を揃える段階。
ただ、中古とか僕のお古とかを組み合わせれば爆安で揃う。
オンボロでよければ1万でコースでれる。多少選り好みしても5万ぐらいには抑えられるんじゃないかな。

あとは練習とかラウンドの料金。
練習は都心からちょいと離れれば1球10円とかで打てる。初心者は時間貸しの打ち放題にしてもいいかも。
まぁ100球ぐらい打てば充分かと。

ラウンドに関しては、河川敷とかのショートコースと地方にあるちゃんとしたコースがある。
初心者は最初、河川敷とかで慣れてからちゃんとしたコースに行った方がいいかも。
都心に近い河川敷だとハーフ(9hole)で3000円とかかな。
ちゃんとしたコースだと安とこで、18hole昼付きで6000円~8000円ぐらい。
料金はざっとこんな感じ。

そんなに払うならディズニー行くわって言う人はディズニー行ってください。


もう一度いいますが、ゴルフは本当に楽しい。ただ簡単では無いので、ちゃんとボールを打てるようになるまでに、挫折してしまう人が多いようで・・・
なので、誰かと一緒に始めるor教えてくれる人とやるのがおすすめ。
1人だと行かなくなっちゃうし打てないとつまらないし。

始めたいけど一緒に始める人もいないし何から揃えていいかわからない・・・って人は声かけてください。
いつでもwelcomeです。