おんみょーん独り言

なんかTLだと書ききれないか邪魔になりそうな独り言

ディズニーはやっぱり苦手

スポンサーリンク

.entry-content p {font-size: 16px;}


最初に言っておくが、頭ごなしのディズニー批判では全くない。
相性とか捉え方の問題でディズニーに対してどうこう言うわけではない。
個人的に苦手なだけ。
苦手要素としては、
・1日歩くの疲れる
朝から晩までは足がきつい
・人混み、待ち時間
土日やばい
・乗り物酔い
2、3個は大丈夫だけどそれ以上乗ると酔う
・金かかる
入場料7400円に加えて、
飲食2000.駐車場3000.ガソリン2000
と行くだけで結構かかる。
任意だけど土産買ったらさらに増える。
1日遊ぶのに個人出費15000円
・ディズニーそんなに好きじゃない
これに尽きる

まぁ理由をざっと書きましたが、じゃあ行くなよ!って話しよね。
じゃあなぜ行くのか。
これに関しては誰と行くかがかなり重要なわけ。
上の苦手な理由と、この人(この人たち)と夢の国で遊びたいって気持ちを天秤にかけた時に後者が重くなれば行くってこと。
俺みたいなタイプはこの理由で行く人が多いと思う。
彼女が〜とか
いつも遊ぶ仲いいメンツが〜とか
どこに行くかより、誰と行くかを重視する傾向があると思う。

散々言ったけど、俺も割とディズニーの雰囲気とかは結構好きだし、アトラクションのストーリー性もかなり評価してる。ただ自分の中で苦手要素も多いのも事実。
上記で書いた苦手要素を上手く消してくれるのは、空いてる日のアフター6なので、できればそっち行きたい。